帰国して半年

今年4月28日に帰国をして、もう半年が経ちました。

ラッキーなことにちょっと英語も使える仕事に就くことができました。まあ、口ほどにもないですが。

また居場所を見つけてぽつぽつ日本生活をしていきたいと思います。やっぱり日本は住みやすい国だね。日本人にとっては。

最近Rebuiltというポッドキャストを聞くようになって、アメリカの話を聞くことが増えたせいで、ちょっと意識をし始めました。が、私のようなバリバリの文系にとってはアメリカで職探しは至難の業でありましょう。理系に憧れる・・・

 

ちゃんとしっかり契約は切って戻ってこないといつまでも引き落としが止まらないと教えてくれた携帯会社ORANGE(EE)。国際電話2回かけた挙句にまだ引かれた。
契約解除の際には気を付けてください。

銀行の口座引き落としの欄から削除するというすばらしい力技を教わったので皆さんにもお伝えしておきます。