動物

イギリスには公園が沢山あります。
そして、犬の散歩の光景が良く見られます。
特徴としてはほとんどの犬がリードをつけていません。

みーんな放し飼い。良く訓練されてるんだろうなぁ。
と言うのも、気軽に触らせてもらえる上、飼い主が呼べばきちんと戻るんですよー。
すごい!日本ではこのシステムには反対が多くて無理だろうなぁと思いました。
ドッグランをあえて作るくらいですからね~。
私はとても楽しめますが、犬が苦手な人にとってはなかなか行きにくいのがイギリスの公園かも?たくさんの犬種が見られます。
私が今まで出会ったなかで最高にデカかったのがこちら

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB&client=firefox-a&hs=TD7&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=1n6nUbTXCoO-O6-9gIAI&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=1160&bih=643

コモンドールと言う犬です。私が触らせてもらったのは女の子でまだ1歳足らず、でももう大人以上の体格であと10キロくらいは大きくなるよとの話でした。毛が自然にカールしてドレッドみたいになっていて固い触り心地でしたが、とってもおとなしい子でした。

馬の話もしまして犬ときて我がホスト家には(おそらく)ロシアンブルーの猫がいます。シェルター(保健所?)から貰ってきたそうですが、まぁ可愛がられております。少なくとも私の出会った方々は動物好きばかりです。お邪魔したキャンプではすでに6匹の犬に会ってますからね~。

最後に鳥。カラスを見ません。かわりにハトがとても多いです。が、それ以外にも沢山の種類の鳥がいます。私がわかるのは、白鳥とか雁とか鴨くらいしかわかりませんが、これ、バードウォッチャーには絶好なのでは?