自分

ああ、情けない。やっぱり喋っちゃダメだ。黙れ自分。
調子に乗ると余計なことを誇張して言ってしまうのは、多分小さい頃のクセ。

誰と何を張り合うのか…。

 

青空文庫でダウンロードした暗中問答(芥川竜之介)を読みました。

「自惚れるな、同時に卑屈にもなるな」

究極ですよ。私ドッチもかなりヒドイ塩梅。↓こんな感じ

私は自問自答ばかりで対話が足りてないですが、それでも支障はないのかな。ただただ、良い人だと思われたい。この欲求が気持ち悪いほど強いです。バカだと思われたくない。これも強い。失敗したくない。これも強い。

まったく、自分でも手に負えません。旅先でさえそれだからね。成長しないな。