心がせまい

頼むからちょっと放っておいて下さい。

親切で他意がないんだろうとは思うんだけど、あんまり押してこられると途端に嫌になってしまう心の狭さ。こういうの久しぶりだけど、やっぱり私は若い世代が苦手だ。なんでだろう。張り合ってるのかな?年甲斐もなく。苦笑

何から何まで分かり合う必要はないやね。同じ言葉を話してたって理解し得ないものはわからないんだからさ。そこは押さないで流そうや。

と、流すことに抵抗がなくなってしまった私は思うのでした。

それじゃあ全然伝わらないし、努力が足りないと言われればその通り。でも話さなくてわかることは多くてそれで済むならその方が楽だ。一から十まで声に出して確認取ってルールにしてたら身動き取れなくなっちゃうよ、自分も相手も。

国外に出たってなんの主張も出来ないダメな日本人、それは私です。せめて他の国の人の迷惑にはならないように行動しようと思っています。
出来たら「そんな人居た?」となりたいです。