旅行終了

ツェルマットへ行ってローマへ行ってミランを素通りして戻って来ました。

明日は家探しにヘイワーズ・ヒースまで出てきます。結局一件しか見れない。今夜取り急ぎ教えてもらったサイトから3件連絡してみたけど、昨日の今日じゃ見に行けないよなぁ・・・もし返事が帰って来たら行きたいけれど。ムムム。

インスタグラムが簡単でやりやすいからipod touchでも写真を撮ってました。ネットにすぐに上げられて反応が戻ってくるのが早いから楽しいね。

けれど、やっぱりカメラで撮った写真の方が好きなので、これから整理してちょっとずつアップするつもり。マッターホルンはとてもカッコ良かったし、サンピエトロ大聖堂は本当に迫力がありました。

ああ、なんにしても8月から仕事だ。住所も銀行開設も←これ、カードとかピンナンバーとか送られて来るんだよね…大失敗だな。住所変わっちゃうじゃない。会社宛とかありなの?明日聞いて来ないと。ナショナルインシュランスナンバーにしたって電話してインタビューの日取りを決めるとかなんとかって。インタビューって何処で?

 

何か疑問が湧いた時、人に聞く人とネットで調べる人、どっちが多いんだろう。私は基本自分でネットで調べるんだけど、ここの所ソレに飽きていて(英語使わないと行けないし!なんて理由も作ったりして)近くの人(又は専門だろう人)に聞いて楽をしようと思いきや、どうも聞く相手を間違っているのかなんなのか、全く解決に居たらず結局ネット検索に戻るハメになってる。いやぁ、無駄。携帯電話にしろ役所関係にしろ。私の質問の仕方も甘いみたい。もうちょっと自分で整理して質問にいかないと相手も突っ込んで答えてくれないよね。

そしてリファレンスも未だ白紙。8月1日までに埋まっていれば良いんだよね。あと一週間か。