これがしたい

ってのがないなぁ。
強いて言えば旅行。でもこれって全く先に繋がらない気がする。

読書。でも、学生時代ほどの熱意がない。
カナダから戻ってからは既に持ってる本を読み返す事ばっかりだったし、
イギリスにいる今はすごい停滞中。借りた政治の本が山になっているけど、ただ字を追ってるだけで全然入ってこない。調べなくちゃいけない単語が多すぎる。

英語。レベルが上がらない。
既に諦めているような。込み入った話は全く出来ないし、簡単な文章も作れない。聞いている分には、不足を想像力で補ってなんとか理解、後はもう全くお手上げ。
喋れるようになりたいけれど、それにはちょっと(どころかだいぶ)積極性が足りない。

この歳で自分探しもくそもないけれど。

あと1年半、モラトリアム満喫して、その間に何がしたいのか考えよう。
いっつもしたいことと出来ることを秤にかけて、出来ることしか選ばないからな、私。