日本食

金曜日、NINが届きました。なんと面接なし。ただ番号が郵送されてきた!ありがたいー。これで週明け提出したらオシマイだ~。
銀行のカードを使って初めてネットでお買い物に挑戦。簡単過ぎて怖い。

土曜日、買い物ついでに携帯屋に行くも思い伝わらず。結局契約変えられず、諸々は来月に持ち越し。ヘタしたら再来月まで保留。
月2,5ポンドが目標。でも一回のトップアップでそんな額ないから最低が5?ヘタしたら10でやられるのかな。ボイスメール聞くのも有料だったりしたら今より高くなっちゃう?…でも多分、家変わって落ち着いたらもう使わない気がする。

昨日、ロンドンで新しい友達に会いました。やはりカナダワーホリ組。多いなぁ。笑
彼女はワーホリ中に南米3ヶ月くらい旅をしたんだって!スゴイ!!同い年なので今後も遊ぼうと約束をしました。貴重な友達ゲット。

カレーが食べたいって、インド料理屋さんに連れて行って貰って、コベントガーデンで美味しいコーヒーって行ってみたら閉まってて、周りのお店でラヴェンディンの精油(ラヴェンダーの近種)買って、ジャパンセンターで蕎麦とカツオつゆ買って、電車とチャリで帰って来ました。チャリは初回乗ったときは行きに25分、帰りに20分かかったけど、今回は行き15分ちょっと帰りも同じくらいで戻って来ました。これなら、ここから通える?うーん、どうだろう。冬の陽の短さ考えたら無理かな。来月職場の近くの家を見に行ってきます。もう一個くらい候補があっても良いはずだけど、予算の関係でなかなか見当たらないのが切ないところ。

そして今日、イギリスに来て初めて蕎麦を食べました。実は持ってきていたインスタントのお味噌汁も初めて飲みました。一歩も家を出ずにイングリッシュブレックファースト作って食べて(イギリスで好きな食べ物、暫定一位。ベイクドビーンズが好き)、ラタトウィユ作って、ばかみたいに水曜どうでしょうyoutubeで見続けて、夜の9時過ぎに蕎麦を茹でて、庭から取ってきたインゲンもちょっと茹でて汁に落として、カナダのワーホリに行くときに友達がお選別にくれた箸を使って(今回も持参)、食べました。辛かった、でも美味しかった。蕎麦好き。

だしつゆがあれば煮物が出来ると言うことで、近々肉じゃがの予定。肉なしじゃがになるかもしれないけど。

こうやって書いて見るとなんか一杯あるように見えるけど、今日は一日パソコンと睨めっこだったなー。水どう面白いなぁ。西表最高だなー。2005年ってもう8年も前なんだ。
そして私は合間合間に馬鹿みたいにクッキーをつまんでいる訳です。前世が「小麦粉」の私は、小麦粉製品(クッキー、あらゆるパン、ドーナツ、マフィン)が大好き。ダメな兆候。。。明日から仕事で良かった。さもないと歯止めが効かない。そしてイギリス全く関係ない。


あ、マフラーさんのperfume新作も見れて満足。最近のアップはあんまりウマすぎて隙がないです。