久々にロンドン

週末にロンドンの友達のお家に泊めて貰いに行ってきました。友達のご家族が日本からちょうどやってきたところで、日曜に一緒にセントポール大聖堂のミサを見に行きました。ここ、平日は16ポンド出さないと中まで入れませんが、ミサのある日曜日は入れて貰えます。
写真は禁止ですが、聖歌隊の歌も聞けたし、なんだかとっても観光をした気分。
思うんですが、どんなに見慣れた光景でも、そこに初めて来た人がいて、その人と同じ目線になると全てが新鮮にみえませんか?

これを日曜恒例となった、夕食お呼ばれ会(笑)の席で話したら、「私達にとっては貴方がある意味そんな存在」だと言われました。確かに!

しばらく仕事に必死で(まだまだ必死ですけど)、観光気分は何処へやらでしたが、この週末でちょっと思い出して来ました。そうだ、私はワーキングももちろん、ホリディも楽しみに来てるんだぞ、と。

ただ、土日出っ張りだと流石に疲れが取れない。今週末は引きこもってゆっくりしたいと思います。布団カバーも新しいの買ったしね。今度はカーテン欲しくなっちゃったな~。

・・・あれ、ホリディは。