充実した生活ってどんなだろう。

今週は5日間の仕事がとても長くて疲れてしまって、、やっと来た土曜日。

金曜日の夜からずーっと何しようかと考えていて、今日気づいたら夜でした。スパイダソリティアをやり続ける日々。あとオリンピックを見て、ベイクオフ2011を見て。ご飯食べて。ぼーっとして。ハムレットを読んで(時々音読する。舞台だと思って。そしてハムレット、ちょう面倒な男。オフィーリアの儚さ加減が異常)。

昨日の夜は、今日ミュージカル観に行こうかなぁなんて思っていたんだけどな~。と、オチのつもりで日記を書きます。これで、私も何かをしたことになると。

言い訳がましいですが、私は人の目がなかったらかなりダメな状態になります。見た目も食い気も気にせずいつまでも篭っていられる。なんせ食い気がマズイ。一人暮らしじゃなくてよかったよ。しばらく部屋では食べ物は食べるまいと決めてたんですが、一回破ったらまた元に戻すのは難しい。苦笑。せめてもの抵抗で人参をかじってます。

この前、22サイのロンドンっ子と知り合いになって、「でっかいパックのオカシだと食べるの止められないから怖くて買えない」と話したら、「そんなの私もオンナジ。誰だってそうじゃない?」と言われました。あ、そうなんだ?私だけじゃない?

って、同意を得て今週は忙しいのにかまけてクッキーに手をだしてしまいましたがね。treat(ご褒美)ないとやってられん。ほんと、、、長かった。不摂生のせいで吹き出物がガツッと。

自分の生活を改善することよりも、世間の話題に流される方がなんぼか楽。そして使ってるようで使っていない頭。

イギリス南西部は雨の降り過ぎで避難勧告まで出てるとこもあります。線路が土砂崩れで破壊されていたり。本当に今年の冬は雨が多い。そして、まあ、風が強い。

明日は気分転換に何処か出れるかなー。あ、因みにハムレットは日本語です。シェイクスピアちゃんと読むのは2作目。これ、ロンドンでジュードロウ主演上演があるんですが、もちろんチケットは完売です。。。ってか終わったのか?その辺不明。

ネットで見つけたthe 1975と言うイギリスバンドのロンドン公演も売り切れだった。いやあ、気づくの遅いとだめだわ。やっぱり人気だったか。