食事

みーんな好みがある。そしてその好みに忠実だ。

自慢ですが(笑)私は人が食べるものだったら基本食べられます。生の玉ねぎは出来れば避けたい・・・くらい(あ、アケビも厳しかった。汗)の好き嫌いしかありません。試してみれるものならなんでも口に入れようと思っています。お米が大好きですが、なかったら諦められますし、外国で同じ味は求めません。アンデルセンの4枚切り食パンが大好きですが、薄くてパサパサと評判の欧米のパンも違和感なく食べられます。

まあ言ってしまうと家畜・・・・書いてて切ないな。

イギリスの食と言えばフィッシュアンドチップス一辺倒、となってますが

注・英国ではフライドポテトはチップス、ポテトチップスはクリスプとなります。

移民の国でもあるので中東の料理はとてもメジャーで良く食べられています。メキシコやイタリアも多いですし中華も見ます。ただ外食は高い。そこで家で何を食べるかというと基本、電子レンジやオーブンで温めるか焼くかすると食べられるものになります。こちらのホストマザーもクリームソースなど作る姿もありつつ、だいたいはレンジです。なんせ、味付きで温めれば食べれる食材の多いこと多いこと。でも野菜(芋以外)はあまり食べないんだなぁ。

 

そして書き出しに戻ります。

ピザにしたってペパロニが入ってるのがとかチーズだけのがとか(私は取り敢えず試してみたいので「I like both どっちも」と答える)、豆は要らない芋だけでいいとか、ベーコンはなしでソーセージでとか、バターは塗るけどトーストはしないでとかとかとか(私は「I will eat what you prepare なんでも」と答えたい。言ったことはない)。朝食べるシリアルだって馬鹿みたいに種類があるのに、お気に入りが決まっているからそれしか食べない。・・・ずっとそれで飽きないのか。

ま、サブウェイで上手く注文が出来ないようではイギリスではダメよって事じゃないかと(私にはとてもハードルが高い)。私はこれから好みがきちんと伝えられるように、自分は何が好きなのか探って行きたいと思います。