テレビ

今お世話になっているお家にはSKYと言う衛生チャンネルが入っています。日本で言うスカパーみたいなもので、映画やスポーツやアメリカのドラマなどすごい数の番組を見ることが出来、しかも番組の途中で一旦停止や巻き戻しも可能と言うすごい機能もあります。・・・もしかしてこれ日本でも既にそうですか?私はあまりテレビを見ていなかったので良く知らないのですが。

そこで、私は夕飯を挟んで毎日2時間くらいホストマザーと一緒にテレビを見ているんですが、そこで英語の勉強をしてます。今はこんなのを。

Elementary シャーロックホームズのアメリカ版、ワトソンがルーシーリュー(女性!)

Chicago Fire 名前の通りシカゴ消防署の話。ERっぽい感じ。

braking armish 未開の生活をしていた若者が揃ってNYに出てくるドキュメンタリー

SKINT タイトルの意味は、お金がない。

定職につかず家族を養うだいぶアウトローな人たちを撮影しているドキュメンタリー

Come dine with me 見ず知らずの4人がお互いを家に招待しその料理や雰囲気を採点し点数の高い人が1000ドルをもらう

太った方々の生活とか、ゴミ屋敷(hoarding)の持ち主を更生させようとするとか、変わった趣味の人たちを紹介するとか。包まずに全部見せてしまう番組が多いと思います。まあ、喧嘩の多いこと。日本はもうちょっとマイルドな構成だろなぁと。そして、何でもかんでも物事が起きた場面を写した後、本人のインタビューが挟まる(この時はこうだった、こう思った、みたいな)のは面白い。ほんとに、どんなドキュメンタリーもそうなの!!ちっとも理解していませんが、雰囲気だけは一人前に楽しんでいます。