映画

こっちに来てからテレビ(iPAD)で見た映画

Prometheus プロメテウス(2012)
衝撃的だった。自分じゃ絶対選択しない。でも映像はすごい綺麗。

Avatar 説明不要?

Sky high
お父さんお母さんがスーパーマン・ウーマンな息子の成長

syborg サイボーグ(1989)ジャン=クロード・ヴァン・ダム だ!と思ったら合ってた。
エライ痛いシーンが多くてうわーってなった。

We bought a zoo日本でも見ていたけど、やっぱり良かった。
マッド・デイモンが良いお父さんで泣けるんだよなぁ。

The best exoticc Marigold hotel  マリゴールドホテルで会いましょう(2012)見たかった映画。日本語で見たい。想像でしかなくて残念だ。凹
音楽がまた良いのよー。監督は恋に落ちたシェイクスピアの監督!
この人好きだ~~~ということでコレが書きたくて今までつらつら羅列してきたわけです。

何回もリピートさせて聞き取ったんだけど、違うかもしれません。苦笑
エピローグから
We must celebrate the changes because as someone once said,
"everything will be all right in the end and it's not all right, then trust me. It's not yet the end."

私たちは変化を喜ばなければならない。なぜならある人曰く「物事は最後には必ず上手くいく。今良くないのなら、どうぞ僕を信じて。まだ最後ではないんだ」

この台詞を言う男の子がスラムドッグ・ミリオネアの主役の子なんですよ!見ていて驚いた~そしてとてもハートウォーミングなお話です。