ホームステイ

イギリスに来てやりたかったこと。多分ロンドンから動かず仕事探してシェアハウス、働き出したら完全に日本人環境になると思ったから、ちょっと田舎でホームステイの3ヶ月。この期間で英語勉強しようと思っていましたが、やっぱり難しい。毎日会話はあるけど、どうしても私が聞く一方なので会話力伸びず。どちらにしても・・・私には積極性が足りません。

起きてシャワー浴びて本読んで過ぎていく今日。そんな日だらけになるのが怖くて旅行を計画してはいるけど、どうも居心地が悪い。ステイ先の人たちがとても良くしてくれるので出来れば一日一回は外へ出たいと思っていますが、今日はダメだったなぁ。

とても静かにしています。人の目ばかり気にするのが悪いクセですが治りません。なんせこの歳までそれで来ちゃったからな。バルセロナに居た時に聞いた台詞でJapanese is too polite. と言うのが頭から離れない。私はその一人かな。でも迷惑掛けてるにはかけてるよね。多分、心配されてるよね。。。と言うのが頭の中に渦巻いています。