SAM TSUI

この人の歌声が大好きです。
いろんな曲をカバーして動画で上げてくれています。

近頃、オリジナルでアルバムを発表したんですが、それがまたyoutubeで聞けるので良かったらどうぞ。英語も聴きやすい。

近頃精神的に余裕がなくてあんまり聴いてなかったけど、やっぱり音楽は力があるわ。少なくとも問題を先延ばしにできます。しかも後悔しつつ見送るのではなく気づけば時間が経っているという有難い寸法。

あんまり悩んだところでろくな答えはない。

水どうの藤村さんと嬉野さんが人生相談にのってくれるサイトで今回のテーマがまさに今の私にはありがたいお言葉だったので覚書まで。

藤村さん★キミにとって今必要なのは奇しくもキミが最後に言っている通り、目標を立ててそれに向けて頑張ることです。その目標は人に言われた目標ではなく、自分が立てた目標です。どんなにくだらない目標でもかまいません。目標なんていつでも変えられるんだから。そう思えば、目標を達成することはそう難しいことではないことに気づくはずです。

嬉野さん★生き物にとって、目的を持たないでいることは無為に立ち尽くすことを意味すると思います。でも変化し続ける星の上で、無為に立ち尽くすことを人は選択できないはずです。そのことに誰もが気づくときは、やがて来るのだと思います。

イラストレーターの鯨森惣七さんの絵がとっても良かったんだよなー。

「人はいつだって迷ってばかり、目的があれば迷いを振りきれるのよ」

 

水どう祭、行きたいなーーー洋さーーーーん。私は迷いなく水どうが好きです。

 

悩むという行為は逃げだと私は思っていて、だから私はまだまだ逃げています。

英語やろう。そうしよう。