第一印象

アテにしてますか?

私は感覚が鈍いみたいで、第一印象では判断がつかない事が多いのですが、今回の家探しに関してはそんなことは言っていられないほど急な訳で、二件見学して短期でもと言ってくれた1軒目にお願いしたいと思っています。でも家に関する私のこだわりって・・・値段と通勤手段のみ。ってか正直ほかに思いつかなかった。汗

選択肢が多いと本当に時間がかかります。エライ面倒になります。だから2つから選ぶくらいがちょうどいい。だって、パーフェクトなんて人それぞれだもんね。タイミングも大事だ~。

イタリアでもすっごい可愛いバッグを見つけたんだけど、買いませんでした。仕事では使えないなぁと思って。でも同じのを街ナカでも空港内でも見て悩んでるんだよ。ちょっと気持ち悪いほど買い物に時間がかかるのが私の悪習です。洋服なんか、自分でも時間がかかりすぎるのが嫌になって、途中で手にとったもの全部返して諦めることがよくあります。

「ふが切れない」と言うそうです。この「ふ」ってどう書くんだろうね。

「お金の使い方」を良くわかっていないなぁと感じる最近。お前は一体何歳だ。