ポトフ

新しい部屋に越して来ました。とても好きな雰囲気のお家です。来てみてびっくり、ドアの前にかけてある四角いフレームに、”◯◯’s Room” と書いてくれてありました。マジメにね、ここの家の作りとかあるものとか大好きです。ルクルーゼがあって、木べらが沢山あって、切れる包丁があって(これ大事!苦笑)、フライパンも皿も厚みがあるやつで。棚とか古いけどあたたかみがあって。。。雑誌の中のブリティッシュが目の前にある。

今日、イギリスに来て初めてパスタを茹でました。苦笑そしてタイトル通り、夜はルクルーゼでポトフを作りました。

ご家族は今日は留守。そして今週末からはフランスへ一週間のバカンス、のちデヴォン州へキャンプ。。。夏休みですから。来て早々、独り占めさせてもらって申し訳ないです。短い期間でもと快く受け入れて下さいました。

通勤に問題がなかったらず~っとお世話になりたいお家なんですが。
なんせ終バスが夕方6時(規則正しい生活になるなぁ)、日曜は走っておりません←これ今日気づきました。最寄りの駅までは歩いて40分…行けないことはない。か。バスの定期(一ヶ月分)買ったら、運転手さんに「売ったの初めてだ」と言われました。苦笑

銀行口座開設成功。バークレイズで新住所の証明がないと作れないと言われ泣きそうになりましたが、ロイズでは大丈夫でした。これでお給料が貰えます。

あとはナショナルインシュランスナンバー(NIN←コレを書くとナインインチネイルズを思い出していけない)。

明日から4ヶ月ぶりに働きます。