好奇心

私はとっても欲張りなのだと思います。いろいろな人を知りたい。いろいろな仕事をしてみたい。
いろいろな所に行きたい。いろいろな人生を見てみたい。

今のホストにも「ひとつ選ばないとね」と言われました。
「一つを深く学ぶことも大切だよ」と。
さすが先生方、少ししか一緒に居ないのに私のことをわかってらっしゃる。
まあ、2年の期限付きでなんの目標もなくイギリスに来る日本人ってだけで、かなりフラフラしてるとわかりますね。

仕事だけじゃなくて趣味でも、私の会う人たちは充実しているなぁと思います。

趣味なのに人に教えられる事があるってスゴイことですよね。
書道だったり、フラメンコだったり、サーフィンだったり、パラモーターだったり。一つ核を持つことで出来る事も沢山あるんだなと。

私はまだ、何も選べません。お陰で誰にも何も伝えられません。

現在の私の懸念は明日、買い物が無事に済むか、次の一週間が無事に過ぎるか、それだけです。
あ、新しく始めた仕事での初めての電話先、オーストリアでした!超明るい電話相手に良い週末をと言われて、本当にとっても嬉しかったです。また行きたいところが増えたな。笑

それと、旅先での体調にはくれぐれも気をつけたいと思いました。
画面で名前だけ見ている時の感じ方と、パスポートなどで写真を拝見させてもらったときの感じ方の違いにちょっとドキッとした金曜日です。私がこれから学ぶのは画面の先の名前への対応ではなくて、血の通った人たちとの会話です。