携帯電話の話 3

その後、調べに調べて、

http://phonedeals.knowyourmobile.com/

http://recombu.com/mobile/deals/simonly.html

途中で飽きて。sim オンリーより端末を入れたコントラクトの方が安いんだよなぁ、なんて考えてたら、選択肢が無限になって収集つかず。three でも良いな~、あ、3Gって、私の携帯端末じゃ使えない?使えないのか。ヴァージンは7ポンド最安。オレンジが8ポンドねー500分って使うの?
23日が迫り、とりあえずvodafoneに電話してPACコードは貰おうと決意。これは英語の勉強だと番号を探し出して http://www.vodafone.co.uk/ 平日夜にスカイプから電話。自動音声「…解約は4」ピ「これよりチャージされます」(はいはい、知ってます。オペレーターさんに繋がるんだろうよね)…「…メインメニューです。…の方は1…」

いやいやいやいやいやいや。話出来ない上にチャージされてる!?

2回目も同じ結果・・・原因、時間外。9時まで。もー、電話はするのに勇気いるんだって。で、私を救ってくれたのは24時間チャットでした!vodafoneのチャット集団は優秀。しかもお金全くかからない!その場ですぐ私の携帯にPACコード送ってくれました。やったー。喋らなくて済んだ。←ほんと、なんでイギリスに来てんのかな自分。

そして2度目の正直、今回はPACコード持ってるから、初志貫徹でtalkmobileに変えるんだ、と行ったcarphone warehouse。店員「3年以上イギリスに住んでる?でないとコントラクトsimは売れない」

ええええええええええええええええええええええええええええ。マジで。

「うちは仲介だから。3年以上住んでるイギリスの住所と銀行口座が必要。携帯会社の店頭に行けばその場で契約出来ると思うけど、talkmobileの場合は電話してみて」「(talkmobileってあなたの会社の持ち物じゃないの?)…分かった(デジャブか)」

今日を逃したらまたvodafoneのfreedom freebee 買わないといけない。PACコードは1ヶ月有効だけど、これどうなの、もうvodafone以外だったら・・・そこに店舗が。

で結局、orangeの12ヶ月sim オンリーの契約にしました。そんなに絶対使わないけど月500分・500テキスト・100MB。12ヶ月過ぎたらいつでも解約可能で口座引き落としだからtop up必要なし。携帯会社のカウンターだったので、現住所と銀行口座情報だけで契約出来ました。ただナンバーが移るのが明日。今は仮番号が割り当てられてます。

私の隣では月31ポンドのiphone 5c の話をしている人がいるっていうのにね。あ、私が日本から持参したipod touchも iOS7に変えました。結構変わりましたね~。
↑私がスマホに手を出さないのは、コレを持ってるからというのも大きいなぁ。