インドア

30にしてようやく、私がいかにインドアかを実感出来るようになりました。

旅行とか大好きだし、山とか行くし、、、結構頑張ってるよ。
っていうこの感覚がすでにインドアだと。

平日夜に出かけるとか、キツイです。そもそも夜に強くないです。
夜は家でぼーーーーーーーっとするか、本を読むか、ネットをしていたい人です。
タバコもお酒も苦手だし、その席に行くのも気が引けるし、
ご飯ったってグルメじゃないから別に夜に高いお金払って外食したいとは思わないし。
私を知ってる人にはうっすらバレてると思うんですが、私はそれがたとえ遊びの予定でも、誰かとの約束はプレッシャーです。もちろん、実際行ってしまえば楽しいんですが。それでもまー月一回の予定くらいまでが精一杯で、毎週とか土日続けてとかあり得ないんです。できればその日、あ、コレしようって思い立って動きたいんですよ。だから、まー友達増えないわ、人付き合い悪いわ。

私が好きなのは断然、朝です。朝の空気が好き。
ぼーっとコーヒー飲むとかパン屋に行くとか、そういうのが良い。
ね、全然一人で出来るっていうか、付き合ってくれる人が限られるっていうか。

そのスタンス、イギリスでも変わることはありません。
ただ、誘ってくれる人がいるので、明日は頑張って外出します。←これが、相手に失礼なんだよなぁ、、、