英語

嫌いだけどやめないのは好きなんだろうね~。
私が人生で唯一嫌いだと胸を張って言える教科じゃないかと。

いつまでたっても出来るようになりません。びっくりするほど。そして話せばミスばかり。発音はちと練習もあってそれっぽいですが、会話力は皆無。
そして単語力も皆無。
誰にも強制されない今の状況は楽だけどちっとも成長が見られない。やっぱり使う表現は限られるし、それで相手にも伝わるし←イギリス人の方が察しが良い気がします。皆大体わかってくれる。
直してくれる人が必要だーーーーー。今のホストに習った本日の一言。

he was in so much pain.

I should tell him about the insurance rule while he was in so much pain.

ん?時制が違う?

I should have told him about the insurance rule while he was in so much pain. か?patientと言う単語をいつもpacientと書いてしまいます。
一回直してもらうと、印象にのこるので覚えやすいです。