シャーロック3

イギリスに来る前に、友達から借りたDVD「シャーロック」と言うのがあったのですが、それの続編がイギリスBBCでスタートしました。

いやぁ、面白い。一話が1時間半くらいあるので、今2エピソード見終わりましたが、おそらくそんなに長く続かないと思います。なんせ、友達に借りたシャーロックは3話で終わりましたから。そして2は見ていないので3の最初はほぼ想像。

アメリカのドラマでもあるんですよね、シャーロックが。それはワトソンさんが女性という変形バージョン、チャーリーズエンジェルのあの人です。←名前が出てこない。私の大好きなドラマ、アリーマクビールにも出てました。

そして、一昨日見つけてしまったのが動物写真家岩合さんの出演・撮影番組「世界ネコ歩き」。知ってる人沢山いると思いますが、いやぁ良い!サントリーニ島の猫の写真集を持ち、いつかそこを訪ねたいと思っている私にとってはとても素敵な番組です。・・・日本にいたら見れるのに。Youtubeで断片を探しては見ていました。私NHKの「世界ふれあい街歩き」が大好きなので、同じテイストのこの番組は良いっす。やられます。私が次に行こうとしているドゥブロブニクの特集もあったようなのですよー。見たいよー。

さて今週も半分来ました。私は土曜出社なのであと3日!頑張りたいと思います。すっかり仕事が中心の毎日。これで良いのかなぁと思いつつも、お給料頂いてますからねぇ。これがないと旅行も出来ない。そう、最近の円安を見ていると、なんだか今のうちに円に少し変えて置くべきかしら?なーんて。・・・帰る気満々!?それにしてもポンドは高い!この時期イギリス旅行を計画している人は大変ですね。

風邪は回復。4日の鍋会には参加出来ました。いやぁ面白かったし美味しかったし、幸せでした。仲良くしてくれる人がいて、私はラッキーです。