最近知ったこと

冬の第六角を知ったので双子座とおうし座を探せるようになった。木星もね。

Max Schneider いい声。You tubeで聞いてみてください。ごめんねSam、ちょっと浮気。

3idiots 面白かった。そして主役が、誰かに似てると思ったらロードオブザリングのイライジャウッドでした。アーミルカーン氏。

イギリスの水道水はただ硬水なだけではなくてフッ素(fluorine)入り。そりゃ歯に良いわ。←ただし、ちゃんと溶けきって(dissolve)ないとプールの水みたいな味になるらしいので人体への影響はないのかなど賛否両論あるよう。

イギリス人の言うことは当てにならない。←当のイギリス人が、道を聞くときは必ず二人以上に聞くと言っていたから間違いないと思う。

アラブにも山がある。

レバノンイスラエルの上。イスラエルには社会主義を実践してる共同体が多数存在する(カブーツと聞いていたが、日本語ではキブツみたい)。

今年の冬は例年に比べて大分暖かいらしいが、やたら雨が多い。

シャーロック3の視聴率は3割を超えた。・・・そして私はエピソード3を見逃してしまった。

ダニエルバレンボイムのヴェートーヴェン、久々にN響アワーを思い出した。いいな~、オーケストラ聞きたいな~ということでベルリンに行く。

ザグレブードゥブロブニクは飛行機で一時間、バスで11時間。時間を取って飛行機。

人格は過去から作られる。人に喋った過去はより強く自分の頭に残る。そして私の基準は損得勘定。さもしい。どんどん頭デッカチになる。文明の利器のお陰で下調べなしには何処へも行けなくなっていることに気づく。